ごんごんドバドバなのではー!?

はーい!神社にごんごん!

じゃなかった。最近ゲームアプリが迷走しているSagaです。

今回はゲームから離れて、

Vtuber

についてお話ししたいなーってブログです。

私かなりのVtuber好きでして、今となっては大御所のミライアカリさんがYouTubeに投稿し始めたあたりから今まで絶賛沼にハマり中です(謎の古参アピ)

 

ここ1〜2年間に

アイさん→月ちゃん→アズリム→ラキちゃん→YuNiさんやら音羽ララちゃんやらルキロキちゃんetc…

を推して現在に至る私な訳ですが…

 

今日オススメしたいのは2人!!

私立バーチャル学園アイドル部から

花京院ちえり🍒ちゃん

金剛いろは💎ちゃんです。

では一人ずつプレゼンしていきますね

 

可愛さドバドバです。にゃん。

もはやサブタイトルもわけわからんわけですが(ちえりちゃん語録から引用してます)

まずは花京院ちえり🍒ちゃんからお話ししていきます!

f:id:Saga-010sv:20190610230928j:image

これは2D時代のちえり嬢でございます。見た目から漂う穏やかさ。グッとくるプロポーション。いい!!(語彙力)

現在は3Dモデル化され、それはもう、やばいです。公式の3Dモデルを利用した有志MMDで好きなのがあるので貼らせていただきますが、、、これ本当に公式モデル!?って感じ。

エっっっっ…()

【MMD】 Booo! 【花京院ちえり】 - YouTube

 ちえりちゃんは何と言っても、そのキャラクターと定期的に飛び出す名言、中の人事情はあるようですが、人一倍配信慣れしているのが魅力の一つです。

 

リアクションは豊かなのに、トークにも余裕があって、穏やかに見れますし、いつも可愛さに浸ることができます。

この手のVtuberさんだと、コメント置いてっちゃってたりとか、急なトラブルに焦って放送が乱れる、とかはよくある話…

しかし!

その辺も機転が利くのがちえりちゃんの凄いところ。やっぱりちえりちゃん賢いのではー???(煽りじゃないです。)

 

(ちえりちゃんの機転を効かせた名場面 ピローンじゃねえんだわー で検索!) 

 

 

さぁ、切り抜きからでもいいので1度ご視聴ください!

ちえりーらんどからは逃げられません、、、よ?

チャンネルは↓をクリック!

花京院ちえり - YouTube

 

 

 

ハーバード大学ひまわり組!?

さぁ、お次は神社にごんごん!

金剛いろは💎ちゃんです。

f:id:Saga-010sv:20190610234425j:image

こちらは3Dモデルから紹介ですね。いろはちゃんは3D化に伴って装飾も増えて可愛さが増してますので私はこっちから紹介させていただきます。

金髪、ツインテ、巫女、ぽんこつetc…

萌え属性てんこ盛りなんですよ!可愛い💕

 

 いろはちゃん(以下ごんごん)は、先程のちえり嬢とは打って変わってポンコツ属性全開で放送内外でも弄られキャラで愛されています。しばしば見え隠れする初々しさが最高です。また、クソゲ巫女の異名を持つだけあって、圧倒的配信ネタ選考の謎さが笑いを生みます。

一言でいうなら。推したい!が詰まってる!それがごんごんです。

 分かりやすく言うと、、、

・親近感がわくトーク運び

・場を繋ぐ能力が高く、元気なボイスで配信を面白くする才能

・多彩な声音で見る人を飽きさせない

・思った以上に影で努力してる真面目さ

・なにより元気が出る可愛い笑い声

が素敵なそんなVtuberです!

疲れた時も、暑い時も辛い時も、ごんごんの笑い声を聞くだけで元気が出る

まさに見る魔剤。それがごんごんです。

 

ごんごんはどの配信も素敵で、1回見ると目が離させない魅力があります。強いて言うならワイアニ(ワイルドアニマルレーシングと呼ばれる伝説のクソゲー)の配信はごんごんの代名詞でもあり、彼女の原点を垣間見ることができる最高の配信です。

頭空っぽにして、見ているうちに…

貴方も気づけばベジータに(ごんごんリスナー)!!

チャンネルは↓をクリック!

金剛いろは - YouTube

 

 

さて、私の

今イチオシ!可愛い💕Vtuber

を紹介させていただきました!

みなさんもぜひ憂鬱な梅雨のひと時、彼女たちを推して楽しく過ごしませんか!?

あ、あと皆様のオススメのVtuberさん居たら是非是非教えてください!

以上、Sagaでした!